2013年5月12日日曜日

アウトレットに行ってみた。

5月頭…東京から来たのではまだまだ寒さに震える中、オットーさん(仮名)の知り合いの方にアウトレットに連れて行っていただきました。

特段の目的はなかったのですが、行くとやっぱり買っちゃう~と思い知ったある日の備忘録です。

--

朝8時、DBのWalldorf駅に集合。
オットーさんの知り合いで車の持ち主であるAさんと、Aさんの会社の日本HQから出張で来ているBさんという方とオットーさん、私の4名です。

世に聞くドイツの高速道路アウトバーンを南下して、まずはシュツットガルト Stuttgart 近くの街 Geislingen にある Fischhalle Geislingen へ。

ここはWMFという調理器具・食器の会社のアウトレットがあります。
WMF以外にも、ZWILLING (ゾーリンゲン。辛うじて知っていました…)、SilitSTAUB 等など、お料理好きの方にはよさが分かる(であろう)有名メーカーのお店が狭いながらもギュッと詰まっています。違いやよさが分からない私にはもったいない空間であったかと思います。

Aさんはお料理上手らしく、こだわりの調理器具を購入。その他、おススメの圧力鍋やカトラリーセット(アウトレットでも十分高いけど、日本で買うともっと高いらしい…。カトラリーはもちろん買ったw)を教えてくださいました。

Bさんは単身で3カ月出張だそうですが、同様にお料理がお好きなようで、何やらよさげな包丁等を品定め。

オットーさんと私は、お二人にメーカーの良さや売ってる調理器具・食器の使い方等を習う。。ハハハ。家にないものもあったので、この機に色々買いましたが、家庭生活って奥が深いなぁ~。そして物が沢山いるなぁ~とぼんやり感じました。
 




簡単な昼食後は次のお買いものスポット、Outletcity Metzingen へ。
こちらはアウトレットのイメージらしい、アパレル中心に、いわゆるハイブランドのお店(PRADA、Max Mara 等)やドイツのメーカーのお店がそろっています。

2時間の自由行動で、オットーさんの旅行かばんやシャツ、私のショルダーバッグ等を買いました(買ってもろた!!)。まだ船便が届いておらず、両手が空くかばんがなかったので助かりました。

ここで面白いなぁ~と思ったのは、名前(Outletcity)の通り、街になっているところ。Hugo Bossのお店の隣に普通の住宅がある感じです。パン屋さんがありそうなところにPRADAがあるとか。

分かりやすい写真が撮れていないので、興味があったら、ぜひストリートビューかなんかで見ていただきたいところです。

そんなこんなでしこたま買い込み、帰途に就きました。
帰り道の途中でWalldorfの動物園(?)の中にあるタイ料理屋さんで夕食をとり、かなり大満足な一日でした。

連れて行ってくださったAさん、本当にありがとうございます <(_ _)>




■参考情報:
スイス-イタリア国境付近にはFOXTOWNという更なる巨大アウトレットがあるとのこと。
仕事もまだしてないし、スーツはいらないけれど、セールの時期はすごいらしいので、帰国前に一度行ってみたいわ~。

■ハイデルベルクの場所、今回行った場所、FOXTOWNの場所

より大きな地図で outlet を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿