2014年5月4日日曜日

美食を求めてポルトガル 4/4 その他思い出

ポルトガル旅行…。
短いながら、大変楽しい旅でした。
すぐにでももう一度行きたいところですが、来週から語学学校を再開するので、
しばらくは思い出でご飯を食べたいと思います。

ポルトの市電。
レトロでかわいい♪

旅行初日@ポルトでのお昼ご飯の一部。
「たばこを吸う犬(Le chien qui fume)」 で食事をとりました。
味は普通だったので、次回は別のレストランに行ってみたいと思います。
ポルトでは、適当に他のお店に入ったりもしましたが、だいたい美味しかったです。
ポートワインとデザインの組み合わせも大人の気分になれてよかったです(写真なし…)。
 
エビのオムレツ。エビごろごろでした。

前菜のチョリソー。
オイリーだったので、ビールに合うかも知れません。

デパート「エル コルテ イングレス(El Corte Ingres)の地下にあるスーパー。
お魚もハムも置いてありました。

鮮魚コーナー。この他にバカリャウコーナーもあり。

スペインのハモンセラーノ?? ポルトガルもハムが有名なのかな?

パイナップル味の炭酸ジュース。美味しかったです。

続いてリスボン。

リスボンの市電もレトロでかわいい。赤もあるようですね。

お菓子屋さん。全体的に黄色いのは、たまごを沢山使っているからか??

お寿司屋さん。

お寿司の横には、こじゃれた豚も並んでいました。

起伏のある景観に心くすぐられました。

ベレンでひなたぼっこ中の若人。

発見のモニュメントとおじさん。


0 件のコメント:

コメントを投稿