2013年7月8日月曜日

携帯電話の画面が割れました。

…3週間ほど前に。ホホホ。

私は日本で使っていた iPhone 4s をこちらに持ってきているものの、
Sim Lockされているため、もっぱら自宅でのネットサーフィンに使っていました。
※お外に出る時は、オットーさんが昔使っていた iPhone 3 で活動

なので、すごく深刻な被害はなかったものの(むしろネットサーフィンしなくて
よいのではないかという説あり)大きなカメラを持って行きたくない時の
カメラ代わりとして 4s を使いたかったので、修理に出しました。

修理前はこのように見事に前面ガラスが割れています。
オットーさんにセロファンテープを貼ってもらって応急処置しました。
操作性には大きな問題なしでした。破片の数だけスライドが
繰り返されるかなーと思っていたので、技術力すごいなぁと思いました。


我らがGoogle先生もちゃんとうつります。検索もできます。


とはいえ、セロファンテープ補強では、怖くてお外に連れ出せないし、
もう一度落としたら…と毎日びくびくしながら過ごすので心臓の毛に悪いため、
オットーさんが調べてくれたお店に持っていきました。

Service 4 Handys.de というお店で、ハイデルベルクからそう遠くない場所に
お店を構えています。

検索ボックスの位置が悪くてお店の名前が消えているが、いいのでしょうか。。
そんなに目立たない店構え。住宅街の中にありましたが、目の前がバス停です。
車で行ったので、バス停の名前を調べ忘れてしまいました。

Superdry 極度乾燥(しなさい)の、怪しい日本語が書かれたTシャツを着た
お兄さんが対応してくれました。英語でも大丈夫です。

                                            ***** 待つこと 2時間 ***** 

…その間に、ご近所に住む日本人の方を強引にお昼に誘ってランチ。


生まれ変わりました!!
若干、電源ボタンと画面のギャップが大きくなったような気がしますが、
すぐに慣れるでしょう。。

修理代は 79.9ユーロでした。
m(*-ω-)mオットーさん、アリガト

いっそ新しいのか中古のを買おうかと思っていたのですが、
いずれにせよ200ユーロ以上はかかるようだったので、修理で済んでよかったです。

余談ですが、修理に持ち込んだ時は、私以外はお客さんが皆無なために
経営が心配になりましたが、受け取りに行った時には 2名の修理待ちの人がいました。

日本と違って、ロックがかかっておらず&携帯電話が高価なため、
Apple Storeでなくても個人で修理に持ってくる人が割合多いのかも知れません。
まー、何はともあれ助かった!

以下、携帯画面破壊の立役者(←?)。
タイルの床と体重計の角には気をつけようと思って過ごしたひと時でした。

体重計の左下の角にぶつけて画面を破壊しました。

この角です。
しつこいですね。
では、明日もよい一日を。


■参考 
Service 4 Handys.deの住所等

Anschrift:
Service4Handys GmbH - Reparaturservice
Theodor-Heuss-Str. 102-104
69181 Leimen

Kontakt;
Tel: 06224-17 35 57

Öffnungszeiten:
Mo - Fr 09:30 - 20:00
Sa (Sat) 09:30 - 16:00
---------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿